プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

仔ハス♪

今日は・・このお盆休みの最大のイベント!

朝3時半起きし、義妹&姪っ子と行ってきたのが京都。

大阪からほんのちょっと入った山の中の京都。。

高速の運転は慣れてるけど渋滞が大嫌いだからお昼頃に来てくださいと言われていたにも係わらず・・

朝の4時出発!

SAで朝食やら休憩やらをたくさん取って・・なおかつ・・

途中みちくさしようと思っていたけど・・・

なかなか手ごろなところがなかったなぁ

キリシタン遺物資料館

キリシタン遺物資料館は火曜日でお休みだし。


・・で、

着いたところは京都のハスキーのブリーダーさんのところ。


わ~い!

元気な女の子!

仔ハス

最初はおとなしいのかと錯覚したけど、きっとあれは・・悪魔に変身するな!

とてもかわいくてず~っと抱っこしていたのは・・姪っ子じゃなく義妹。

普通、子供が犬が欲しいから・・と犬を飼う家がほとんどだろうケド・・ね。

子供みたいに喜んで抱いてました。

ハスの姉妹たちは・・ちょっとさみしそうに見てたけど・・
兄弟姉妹

連れてかえることに即決定。

名前は顔を見てから考えるといっていたにも関わらず・・

・・、私がブリーダーさんに

「フードは何を?」と聞くと

「○○か▲▲の『ラム&ライス』を食べさせたらいいですよ」と言われたとたん!

「『ラムちゃん!』がいいわ~」と義妹。

仔ハスの名前が一瞬で決まりました。。。え??マジ??みたいでしょ・・。



明日から忙しい仔ハスな生活が彼女の生きがいになりそうです。

めでたしめでたし。。

姪っ子と♪ただいま!

家に着いて姪っ子とラムちゃん♪

<< カップヌードルごはん | ホーム | ベンくん >>


コメント

ラムちゃん♪

京都へ来られた目的はハスキーちゃんでしたかe-291
パピーはやっぱり可愛いねe-266
ラムちゃんって、2文字なので呼びやすいし
直ぐに覚えて貰って良いですよ。
帰りは渋滞でしたか?
長距離の運転、お疲れ様でしたe-454

可愛いね

子ハスキーちゃん、かわいいですね。
義妹さん、お気に入りの子が見つかってよかったです。

フードは、ご用意しておきましょうか?
ぜぇママさん、お気に入りのパピー用もありますよ。
いつでも、義妹さんとおいでください。
今、いろんなメーカーの見本が沢山ありますから(笑)

お待ちしています。(笑)

仔ハスちゃんのお名前が、超特急で「ラムちゃん」に決定♪うけますぅ。

どんなハスキーお嬢さんになるのか、楽しみですね。

うわッ!即決ですね、相当お気に召したのかな。
仔ハスちゃん可愛いね~でもすぐ大きくなっちゃうんだろうな(^m^)ムフフッ


ハスキーだったら、
子犬でもパピヨンの成犬位はあるのかな?

まぁ大きいワン子は賢いから、
躾でどんどん変わっていくんでしょうね☆



マリリンの最初の名前は「モンロー」でしたが、
呼びにくいので「マリリン」になりました。
ラムちゃん。。。。良い名前ですね!
さすがママさんの血を引き継いだセンス☆

男の子も買ったら「諸星」にしましょうね(笑)

♪Bruiserさん♪

そうです~京都へは、ハスキー探しでした!
時間があったので大阪へもと思ったのですが、渋滞が気になったので早めに帰りました。
楽しかったですよ、アジ以外の遠征も。
ラムちゃん、おっとりしたハスキーちゃんです。
パピとはちょっと違うね~。
・・っていうか、昔飼ってたハスキーがおてんばだったのでラムちゃんがおとなしすぎ。

♪hikkoさん♪

お気遣いありがとうございます!
フードサンプルお願いしますね~。
かわいい仔犬に義妹は大喜びですが、甘やかさないようにするって言ってます。
まだ室内に上げずに土間にいますよ。あはは・・・いつまで頑張るか。

♪サンクス.さん♪

すご~く突然に決めたのでこっちがびっくりしました。
でもそのままニコニコしながら呼んでますよ。
よほど気に入ったのでしょう。
だんだん仔ハスも名前を覚えてくるでしょうね。

♪Jackママさん♪

そうそう!すぐに大きくなるわ~。
3週間後にうちのワルガキ隊と会合を開こうと思うけど・・どうなるかな?
すでに体重は越す気がするわ。

♪マリリンパパさん♪

もうコロコロしてて・・お饅頭みたいです~。ひめちゃんくらいの体重以上はあるでしょうね~3.6kg
ハスキーは大きいワンコだけどそんなに賢くはないような・・。
でも愛嬌たっぷりです。うちの人見知りのパピより断然他人受けがいいわ。
わはは・・ラム&ライスのラムから付いたけどやっぱり「うる星やつら」が頭に浮かびますよね!!
残念ながら男の子は予定ありませ~ん。。うふふ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP