プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

侵入者・・

そろそろ1日の最低気温が15度を下回るころになったから・・

昨日の夜に高温性の蘭の鉢植えから搬入~。

2階の出窓はすでに半分くらいふさがった。



・・・・で、入れたとたん、ちっこいゴッキ~ちゃんがゴソゴソ出てきたぁ~~~

ぎゃぁ~~~~


夜に取り込んだから鉢の裏まで見てないし。。

恐る恐る・・・身柄確保。




ヤダな~~って思いながら寝た。(・・だって2階のその部屋は寝室だもん)





今日はカーテンにカメムシちゃんが動いていらっしゃる

驚かさないようにソッとティッシュでつまんでトイレに流した。




もぉ  勝手に人んちに入るなっ



まだ半分の鉢植えを取り込まないといけないけど・・今度は昼間にしよっと!


はぁ~、明日はアジ練習の前に・・・田んぼのお手伝いの要請が来た

やだなぁ・・

<< ブーツ♪ | ホーム | 二連敗・・ >>


コメント

余りにも過酷な環境・・

ゴキにカメムシ・・・。
カメムシって家の中に出没するものなのですか?
緑色の虫ですよね?
私は虫が平気なほうなのだけど、ゴキは困る!
明日はアジ練の日ですねe-319
私はまだ和歌山の疲れが取れないので週末までお休みです。
頑張ってきてくださいね~e-281

そうそう~外の鉢植えの下っていろいろな虫が(@_@;)
こんなところに隠れてんのってくらい!!
気をつけて搬入してくださいねっ^_^;
レオママも以前カメ虫を素手で触ろうとしたら姉に
だめぇ~~ってビックリ\(◎o◎)/!
しばらく取れないニオイなんですってねっ。。。

我が家も、母親が持ち込む際に色々と侵入してますよ。
一番多いのはナメクジかな。
この前は、切花(ケイトウ)なにやら小さい虫がイッパイ付いたまま
持ち込まれてました。

持ち込む際に、虫いてないわな??
と確認すると、母親はいつも付いてない!
と答えるが、見てるのか見てないのか??虫は居る。



♪Bruiserさん♪♪

カメムシ・・鉢植えの葉の裏とかについて家に侵入してくるやつなんです!
ゴッキ~も鉢の底に付いて入ってきます!
家の中で繁殖するにはゴッキ~にとって我が家は食べ物がないからね・・。
家の中で見るより外で見るほうが断然多いですよ。
今日はアジレッスンでとことん疲れました。。
でもいいテンションで走ってくれたからよかった!
私の気の入れ方が少なかったからなのかしら・・。

♪レオママさん♪♪

カメムシの臭いは強烈ですよね!
前に洗濯物のインナーに付いてて・・・たんすにしまった後で出したときにものすごい臭いでまた他のものも一緒に洗濯しなおした経験がありますよ!
あれは・・・世の中にいなくていい昆虫のひとつ。
鉢を取り込むこのシーズンは注意が必要です!
ありんこもまる虫も迷惑だけど・・ゴッキーとカメムシは鳥肌が立つよ。

♪ちゃかさん♪♪

やっぱりたくさんいますよね~。
虫を見つけたパピ~ズはそりゃもう大騒ぎです!
なめくじとかは反応少ないけど蛾とか蜘蛛とかでも寄ってたかってみています。
ゴッキ~だと触ることはしない・・けど、咥えたらイヤだから早くに撃退しないといけませんね!
花とかはきれいでかわいがりたいけど、虫が来るのがイヤ。
・・でも鉢植えをいまさら捨てられないから・・仕方なく栽培。。。
花が咲いたらすごくうれしいんだけどね~~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。