プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


燻された?

秋だね・・。


毎日、お天気がいいねぇ~。

昨日の夜、洗濯機3回した。

ご近所さんには迷惑かもしれないけど、田んぼのお仕事はホコリが舞う。

だから昨日の昼間はしなかった

今日、気持ちよ~く取り込んだら・・・ムムム・・・


じぃちゃんのヤロウ・・草・・燃した・・な


ヤな臭いが付いてるゾ

<< サボってたわけじゃ・・ | ホーム | ブーツ♪ >>


コメント

せっかくの洗濯物に焦げ臭い臭いついちゃいましたか?(笑)
顔を洗う時 お風呂上りに体を拭くとき シャツを着る時
しばらくはこの臭いに悩まされちゃいますね・・。

ぜぇママさんお出掛けの時は香水つけなきゃ~~!!

それは困る

ウチも少し前まではお向かいの家が葉っぱを燃やして
困っていましたが、最近は無いですね。
まあ暑かったからで、これからはまだ燃やされるかも。
臭いがつくのがすごーく困る。
洗濯は夜にしても お家が広くてお隣とは離れているので
大丈夫なのでは?

びじゅは先日、偶然銀座での倉庫火災の近くにいました~
それだけで、髪の毛や洋服が煙り臭くなっちゃったぁ~
くすん

洗濯物の燻製が出来上がってしまったのね(笑)
家みたいな住宅街でも、ちょっと前までは燃やす人がいたのよv-12
車や洗濯物にすすが付いていましたよv-393

ウチのあたりもまだ田んぼが多いので
もみ殻を燃やしてると家の中でも臭いがする。v-12

↓田んぼ
なつかしい光景です。
昔は近所でもよく稲を吊るして乾かして・・・
その後積み上げたわらの家?なんかもあり
登って遊んだりして怒られた。
最近はコンバインで刈ると同時に袋詰めされてます。

お洗濯物が、臭くなるのは嫌ですね・・・。
うちは部屋干しなので焼肉とかしたら、
焼肉臭くなる事もあります・・・。(笑)

↑これもどうかとは思うけどね・・・(笑)


♪みきさん♪♪

なんで草を燃やすといやなにおいになるんでしょうね~。
農家の娘なもんで・・慣れりゃいいんだけど・・困るのよね~。。
じぃちゃんはせっせと畑や田んぼで頑張ってるんだけどね。
ご近所さんも私も迷惑~!!
ファブリーズが欠かせないわ。

♪Bruiserさん♪♪

最近は農家でも草を燃やすときに消防署へ届けないといけないみたいですよね。オチオチ燃やしてるとすぐ電話がきて「一報くださいね!」っていわれるみたい。
のどかな田舎も面倒くさくなりましたよ。
洗濯物に臭いがついたらすごくショック。
また洗いなおさなきゃいけないものね~。
うちと実家の畑が道路を挟んで向いなの。だから草の煙がすぐにうちへやってくるのよ~。

♪びじゅさん♪♪

あの火災のニュースみましたよ!
大家さんがインタビュー受けてましたね。
倉庫なんかが燃えたらいろんな臭いが出てくるんでしょうね。
顔も煤だらけになりそう。
焦げ臭いにおいをつけて帰ったらわんこがクンクンしなかった??

♪昴ママさん♪♪

街中で燃やされたら困るよね~。
うちみたいな田舎でも困るもの!!
燻製の洗濯物は再度洗濯機へ!
ほんま、めいわくなじぃちゃんです。
最近は消防署もうるさくて草を燃やすときは連絡しなきゃいけないのよね。
ボケたじぃさんみたいなフリして「わしゃ・・・知らんかった・・」って言ってます。

♪ちゃかさん♪♪

最近は刈り取りしてすぐに袋につめる方が多いですよね!
うちは昔ながらの方法で収穫します。
うちで食べる分しか作ってないからね~。
だから機械も新調せず便利な道具が少ない農家ですよ~。
ほとんど宅地にしてるんだけど実家の前だけまだ田んぼを残してます。
はよ・・宅地にしたいわ~~。

♪ぽんぽこりんさん♪♪

焼肉の臭いですか~~~。おいしそうですね。
食べた後ならちょっとおなかが一杯ですが・・。
部屋干しなら回りの臭いがつかなくていいですね~。
でも、部屋は相当広くないと・・・。
草を燃やしたときの臭いは・・ほんま、頭がいたくなるくらい嫌いな臭いなの~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


