プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まだまだ・・やれるな!

GWの前半が終了~~。

忙しくてネットもままならず??あはは・・サボってます。

9連休の初日は豊平にある『どんぐり村』にてアジスクールの練習会!

〔連休初日〕

ぜぇくんも参加することにして、むぎむぎと2パピでお出かけ。

いつものレッスンでは学べなかったいろんな技を教えてもらったわ。

ためになるなぁ~~~と思いつつ・・はて?うちの子で使えるようにするには時間がかかるなぁ~。

でも頑張ってみるぞ。

いいお天気で楽しく1日が過ごせました~。だけど・・写真なし!

〔連休2日目〕

これまた早起きして沖美に芝刈りに!

雑草も含まれて・・たいへんな状態だからGW前と夏休み前はこの作業が必要だね。

今回の参加は・・まろ・むぎ・きく・・・・・そして、まりちゃん

草の種が付きそうなので・・取り易い子がチョイスされました。。


お昼ごはん

少し曇りで作業日よりだけど、暑かった~~。

きれいになった?

ずいぶんきれいになったところで・・パーゴラの根元が腐食してることが判明!

雑草根絶!パーゴラ解体!

解体されることになりました。

せっかく雰囲気作っていたのになぁ~~~。

やっぱり防腐剤塗ってても10年以上経つとダメね。。

次は違う素材で作りましょう!

メンテナンスなしのものがいいでしょう。


これで後半戦の沖美アトリエサンセットのご利用は快適なものになったかも。


〔連休3日目〕

またまた『どんぐり村』へ!

通ってるドッグスクールでのFLAP杯に参加~~!

ひめ・ぜぇ・むぎ参加。

大事な競技会なのに・・・雨!

雨です~~~~

あ~~~あ、どろんこ間違いない!

どんぐり村

ちょっと歩いただけで・・こんな感じ。

ぜぇくん

まずはJP1に参加のぜぇくんから!

楽しそうに走ってCR(クリーンラン1席/9




次は同じくJP1のむぎ。。。。。。

とっても課題多し。。。(ほんとは3つだけど・・拒絶2の6席/9)




残念ながらひめのJP2は画像なし~~頼むのを忘れてた!

午後からはAG

まずはぜぇくんから・・と動画をお願いしたけどカメラの設定をビデオにしてなくて・・

撮れてなかった~~残念!

ぜぇくん

でも楽しそうに走ってました、ちょっと1.82秒タイム減点が付いたけどそれはご愛嬌。

距離&旋回スピードが書いてなかったけど・・どのくらいだったのかなぁ・・。知りたい!

3席/12

まだまだやれそうな気がしたぜぇくんでした

秋には競技会に出てみる??んふ



次はまたまた課題多しのむぎむぎ

失格です~。




最後はひめのAG2

これまた雨の影響あり??妙なハイテンションぶりが見れます~。

拒絶2の6席/9 




Aフレームの影に隠れてますが・・スラ入りができませんでした~~とほほ

トンネル明けのバーでも余計に旋回してるし・・・

調子に乗りすぎです~~~~~。競技会本番じゃ・・しないでよ!お願い

濡れてるとぜぇくんもひめちゃんもやせっぽちのむぎむぎも見分けがつかないらしい。

あまりに泥んこになってて帰ってシャンプーが大変だったことは言うまでもない。

濡れたら・・見分けつく?
濡れたら鳥類みたい。。ぷぷ・・、疲れたぁ~。

〔連休4日目〕

そんな3日を過ごし今日は休息日?と思いきや、掃除に明け暮れてました。

だって・・・あの子が泊まりにくるからね。

片付けしておかなきゃ!!

楽しみにしてます!


明日はまたまた掃除・買い物・ちょこっと仕事ですが、やっと・・少しはお寝坊できそうかも。。。

<< GW後半戦! | ホーム | 釣果 >>


コメント

有意義なGWですね~
すごい!予定ギッシリ!!
後半もお楽しみがイッパイな感じですねぇ~
お天気がチョッとイマイチですけど、

ひゃ~!
雨の中でもやるんですか???
多頭飼いは帰ってからが大変ですね(笑)

まぁ休みだし、、、いいか☆

ぜぇくん、クリーンラン1席、素晴らしい!
まだまだ、頑張れそうですね。
楽しく走れていいですね。

可愛い子が来るのね。
楽しみですね。

私は、横浜から東北に行ってきます♪

雨の中ですごい!

このところ雨ばかりですよねーe-263
せぇ君、よく頑張ってるわ~e-420
他のコもこの雨の中を健気に走っているのに感心。
走らせるぜぇママにも拍手e-460
私なら止めてるかもーe-443
今日もちょっとパラっときただけでもレッスンに
行くのを止めようと思ったもの。

♪びじゅさん♪

あは!楽しいGW過ごしてます。
どこもブログ訪問できずにいる状態ですが・・・。
あとから仕事中に駆け巡ってみます。
後半のお天気は充分すぎるほどでした~。
東北北陸は荒れていたようですね。

♪マリリンパパさん♪

雨でも本番の競技会はあるもの~~、模擬競技会でもございますよ♪
こんなときにマルガリータにしていたら・・なんて思うんですが。。
やっぱりコートをなびかせて走るパピが好きなもんで・・カットできずにいますよ。
雨だと気の毒なくらいしょぼくなりますが。。。

♪昴ママさん♪

ぜぇくん、久々に走ったのでやる気が起きたのでしょう。
この調子で毎回走れば中断することもなかったのにね。
ひめちゃんが完成したら、復活する予定ですが・・。なかなか難しいの。よね~~。

そうそう!かわいいわらちゃん改め姫ちゃんが来たの!
うれしかったです~~♪

東北の旅行はどうでしたか?

♪Bruiserさん♪

模擬競技会でしたが、楽しく雨も過ごせました。
傍に屋根つきのゲートボール場があるので待機時間は大丈夫なの。
今度あるときにはぜひとも参加してね。
宿泊は我が家でOKだから。
勉強になるレッスンでした。
今後生かせたらいいんですけどね~~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP