プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

センスないから~

Facebook にも載せたけど・・

カワセミ(いつも同じ木に止まってるんだけど、出会う時間が不確定)

IMG_231900.jpg

慌てて撮ったから・・ブレブレ!

いつも見てたから近くにきたら撮ろうと思っていたの。




庭の枇杷の木に3羽集まるメジロのうちの1羽。

mejiro

家の前の川にいるカモと小サギ(この3羽は種を越えて仲良しでいつも一緒)

kamo

どうも・・・野鳥を撮るコツがわかりません。

誰か・・教えて~~!!

ほとんど使ってないEOS KISSの初期版で撮ってます。

レンズはタムロン。

夜は大きな青サギが川に現れるんだけど、このレンズじゃムリみたい。


次はセキレイとバンと・・いろいろ狙ってはいるんですけどね~。


なかなかカメラを取りに行くタイミングが合わないのよね。

頑張ります!!

<< チワワ×パピヨンのバロンくん | ホーム | 正月ボケで・・ >>


コメント

こんにちは。

動くものを撮るのって難しいですよね。
写真館でバイトしてるうちの妹が「シャッタースピードを上げてから撮ってみては?」と言ってました。
うちのミラーレス一眼は家の中ではノイズが気にならないギリギリくらいのISO感度1600に上げて、なるべくシャッタースピードが上がるようにしています。
細かい設定はよくわからないので、感度だけ決めて他はプログラムオートでカメラ任せです^^;

♪mutsukiさん♪

ありがとうございます。
なかなか難しいんですよね~。
撮りたいときに慌ててるので・・設定をわすれっちゃうんです~。
最初からその設定にしとけばいいけど、お天気具合も気になるし・・。
次はまた頑張ってみますね。

メジロよく撮れてると思いますが、、、
ブレ無いシャッタースピード・フォーカス・明るさがキープできれば綺麗に見えますよ!!!

参考までに⇒http://www.geocities.jp/kin_taba07/1gatu/toritori.html。・

Facebook

Facebookはしていないのよねぇ。
mixiで余りの面倒くささに懲りましたe-443

泉大津ですが、本当は行きたいだけどスラが全然
安定しなくて今行っても失敗がつくと思うと
お金がもったいないe-350

なんせシェイラーはせっかちで・・・e-440
今シーズンはどこかでお会いできるでしょう。
待っててねe-420

♪マリリンパパさん♪

さすが!マリリンパパさんの写真はきれいですね~。
やっぱりたまに出して撮ってる分じゃ上達はしないし手振ればっかりです。
やっぱり専属カメラマンが欲しくなりますね!!わはは~~。
2月は寒い中、泉大津に行きます!

♪Bruiserさん♪

facebook私もたまにイライラしてしまうくらいPCがボロなので困っちゃうわ。まだ買い替えてないから~。

泉大津、行かないのかぁ~。残念!でも待ってますね。早くエントリしてきて~。
楽しみにしています!加古川とか3月の泉大津か・・5月の四国とかかなぁ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP