FC2ブログ

プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。腎臓が悪くなってきました。頑張って日々を過ごしています。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ 腎不全で頑張っていましたが2017年11月12日虹の橋を渡って行きました。15歳と2か月でした。
みやちゃん

なつ&まろのママ  むぎ&きくのおばあちゃん、とってもおっとりさんでした。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近の出来事・・

昨日・今日は雨で夜のお散歩はムリですが・・

火曜日の夜のお散歩のときにむぎむぎが何かに反応したのでよく見たら・・

なんと、スッポンです。普通にアスファルトの道路で。

つついてみても動かないので死んでるのかな?・・と1回目のお散歩でスルー。

2回目ぜぇくんたちを連れて行ったときにさっきの場所じゃなくて

少し離れたところにいたので・・・生きてたんだ!と、

近くの家の人に頼んで川へ返してもらったけど、雨の降る予感で上がってきてたのかもしれないな。

余計なことしちゃったかも。。。

散歩には携帯もって行かないので写真がないのが残念!!





それから・・雨が降り出す前に夜な夜な奇妙な鳴き声で起こされるという迷惑な出来事。

決まって深夜2時半。(月曜日・火曜日だったかな)

『あ”~~~~~~~~あ”~~~~~~~~~~~~~』っていう動物の鳴き声なの。

これもビデオに撮りたいけど撮れてない、。。。

正体ははっきりしないけど、川向こうの家の庭に出没するイノシシの鳴き声らしい。

すごい大きな声で叫んでるのですよ。。びっくりです~、

イノシシがこんなに近くで出てくるなんで信じられない~~。

スッポンやらイノシシやら・・どんなに田舎になんだろ。。。

うちって。。。。。そのうち鹿やら猿やらのご紹介もできるかもしれない。。

その後の田んぼ

すっかりおさぼりブログです



近況を・・・

去年までお米作ってた我が家の田んぼ。

このたび・・思い切って土を入れてもらいました。。。

DSC_082400.jpg

田植えがなくなったので今年からは・・・むふふ。。




宅地になるのか?と・・

どうも近所の不動産屋がうろうろし始めたみたい。。

USJ

たまにわんこ抜きで遠征に行ってみた。

USJ・・日帰り遠足。

2013_3_10_15_54_34_39100.jpg

SMAPのBatteryを聞きながら乗れるというから・・バックドロップを目指して!Go.


4月の平日水曜日を狙ったのは多少人も少ないかな?と思っていたけど・・

バックドロップの入り口でチラッと見た待ち時間260分ですって!

ギョギョと思いながらもこれが本命のアトラクションだし・・と待つこと2時間でございました。

その間手荷物はロッカーに預けっぱなしでスマホもいじれず・・ヒマ。

もちろんカメラも持ってないので写真も撮れてない。

待ち時間ばかりで乗った時間は正味2分弱でしょう。。
(アジ競技会も似たようなもん? 長いこと待って1分弱だもんね。)

ハリウッドドリーム ザ ライドと同じコースを前向きか後ろ向きかの違いだけで・・

待ち時間は全然違っているのよね。

前向きのほうはほんの20分程度でした。

楽しさは同じくらいだからどっち乗ってもかわらないけど、後ろ向きは期間限定だから今のうちに

乗っておかなきゃね。

昔からジェットコースターもののアトラクション大好き女のわたくし!

久々のスリルに酔わせていただきました~。


DSC0566400.jpg

お昼はパスタランチにした。評判どおり?USJ内での食事は難アリか。。

スヌーピーまん(写真一番上)もイマイチ。

もうちょっとおいしいものが食べたかったな。

DSC_0804.jpg

DSC0566300.jpg


でも充分楽しめた休日でございました!

楽しかったぁ♪

センスないから~

Facebook にも載せたけど・・

カワセミ(いつも同じ木に止まってるんだけど、出会う時間が不確定)

IMG_231900.jpg

慌てて撮ったから・・ブレブレ!

いつも見てたから近くにきたら撮ろうと思っていたの。




庭の枇杷の木に3羽集まるメジロのうちの1羽。

mejiro

家の前の川にいるカモと小サギ(この3羽は種を越えて仲良しでいつも一緒)

kamo

どうも・・・野鳥を撮るコツがわかりません。

誰か・・教えて~~!!

ほとんど使ってないEOS KISSの初期版で撮ってます。

レンズはタムロン。

夜は大きな青サギが川に現れるんだけど、このレンズじゃムリみたい。


次はセキレイとバンと・・いろいろ狙ってはいるんですけどね~。


なかなかカメラを取りに行くタイミングが合わないのよね。

頑張ります!!

正月ボケで・・

どうもお正月の間の「お昼寝」という習慣が抜け出せなくて・・

今日も午後からあくびばっかり。。

忙しいんですよ!ほんと。

だけど・・眠い!

DSC0475700.jpg
(ばぁちゃんにお年玉でもらったおもちゃを奪いたい!と思いつつ、平静を装う子たち)

反対にいつもは家で留守番してるパピたちは休みの間、家にいる私の動向に敏感でおちおち寝てらんない。

いつお散歩になるか?庭に放牧か?おやつが出るか?待ってるもん。



だけど、仕事に行くと安心して爆睡してる模様。。



いるとうれしそうだけど、いなくても平穏な日々を送ってるパピ~ズでしょう。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE