FC2ブログ

プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。腎臓が悪くなってきました。頑張って日々を過ごしています。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ 腎不全で頑張っていましたが2017年11月12日虹の橋を渡って行きました。15歳と2か月でした。
みやちゃん

なつ&まろのママ  むぎ&きくのおばあちゃん、とってもおっとりさんでした。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

感服です~

今日は、スイスから帰国中のびじゅさんが関西ぶらり旅の途中にわざわざ広島に足を伸ばして遊びにきてくれました!

広島滞在2時間の芸能人なみのスケジュールだわ!!

フットワークの良さに感服です~。

びじゅさんちのかわいい2姫にはお目にかかれなかったけど、楽しい2時間を過ごすことができました。

どうもありがとうございました~~!

びじゅさんとぜぇくん

ぜぇくんが結んでくれたご縁だもん、ぜぇくんをお伴に・・と思ってはみても・・

なかなか同伴できるお店はなくて車で待機だったけどね。

お見送りにホームでパチリ!

聞いたことの無い?駅での音に敏感になったぜぇくん。

ちょっとビビッてました。

びじゅさんには「ガウッ」て言わなくてホッとしたけどね。





たくさんのお土産ありがと~♪

おいしいものをたくさん頂いちゃって・・どうもありがと♪

想像してた通り・・とってもかわいい素敵な方でした。

またお会いしましょうね~~。

山の芋で・・

のえるちゃん
(Photo by テンテンパパ)

今回、「はじめまして!」な、のえるちゃん。

あんずちゃんの妹ちゃんです~。お目目がとってもキュートです。


集合写真その1

みんなでなかよく集合写真を撮ろうと思っても・・

集合写真その2

ぜんぜんまともに撮れてなかった~~。

あ~~あ、あんずちゃんが写ってなかった・・・・・くすん


4~5枚撮ったけど、表情かえてないのがトイプーのブランちゃん。

うふふ・・みんなの様子がおもしろい。。

あんずちゃん&のえるちゃんと
(Photo by テンテンパパ)
おやつチョウダイ!な、あんずちゃん・のえるちゃんに比べ・・むぎむぎのテンション低いこと!

どうなる今後???


そういえば・・

お土産ありがと~!

カードは取れなかったけど・・いただきものはたくさんあったのデス。

Bruiserさん♪・テンテンパパさん♪・あんずママさん♪

みなさま、どうもありがとうございました!!

おやつ、おいしくいただいてます~。

あんずママからいただいた『山の芋』がとても興味深く・・・

本日は・・よくする鳥だんご鍋に入れて『雪見鍋』もどきにしてみた!

雪見鍋!

もちもちしてて・・とってもおいしかったわ~!!

あと1個あるからまたしてみよっかな。むふ。。

夜のお散歩


カトレア 
(取り込んだらすぐに咲いたカトレアちゃん、やっぱり家の中が暖かいね!)


仕事から帰って・・3回に分かれていくお散歩

たまに出会うご夫婦なんだけど・・・後ろ向きで歩くの。。

暗闇でぼんやり見えるお顔・・が、遠ざかっていく姿はちょっと不気味に見えるのだ。

特にむぎ&きくのお散歩のときはそりゃもう大騒ぎ。

「なんだ?ありゃ・・・あっちへ向って歩いてるよ・・」などと思っているのか?

最初私もちょっとびっくりしたけどね。

最近は慣れてきたのでその方たちに会ったらすぐさま追い抜くことにした!

いろんなお散歩の仕方があるもんだ。




今日は家に帰ったらユキロコままさんからプレゼントが!

ありがと~♪

どうもありがとうございました~~!!

素敵な名刺とおやつのセット。
いつもありがと!!

かわいい名刺を見たら作ってみたくなるけど・・頭数多すぎて困っちゃうわ。えへへ・・。




おやおや? PCに向っていたら・・みんな静かになって・・・

たま~~に一列に並んで寝てる姿を見たら・・とっても愛おしく思えるのだ~~。

むふふ・・・


あ・・だけど、5パピで満員御礼だわ。。

仲良し家族!

涙やけ

ず~~っと悩んでたまろくんの涙やけ。。

まろくん

涙やけにいいから・・と言うフードにアレコレ変えたりしたけど・・全然ダメ。

獣医さんに相談したら「涙腺洗浄くらいかなぁ~」と言われ・・

最後の頼みにしようと思っていたけど・・



ここのところすっかりきれいになってきたんですよ!!

歌舞伎役者のように黒い隈取りまでできていたのに・・・すっかり薄くなってきた。

フードでよくなるもんなんだなぁ~!

実は1ヶ月半前から○ーガル セン○バイツにフードを替えてみたのだ。

アレルギー対応っていうことでおなかを壊したぜぇくんたちのために替えたらこれがビンゴ!

まろくんにもいい結果になったというわけ。

(もしかしてお水が変わったのもよかったのかも。。。。)

涙やけでお悩みの方、お試しあれ~♪









そういえば!んふ・・

先日の大阪での競技会で会えなかったマフィーくんから・・

いいもの頂きました!

マフィーくんから

MIORのおいしいパリージ・・これは洋菓子の苦手なうちのばぁちゃんがすごくお気に入り♪

セレブなワンコ御用達のお店のボール・・丈夫でとってもかわいいおもちゃ。sayoボール

発酵野菜パウダー・・これもわんこが元気になりそうなふりかけ~♪健康オタクな我が家にぴったり!

どうもありがと~~ぅ!!  次回はお会いしましょうねっ。

侵入者・・

先日のこと、みやちゃんの誕生日にhikkoさんが遊びに来た晩のこと・・




突然にリビングを旋回する黒い飛行物体。。

蛾じゃない・・コウモリちゃんだ。

ひょえ~~~~~~~~~~!!!!

二人でウチワやら新聞紙で排出しようと試みても・・・

窓から出て行ってくれない・・

履き出し窓を開けるとワンコは喜んで外に出るけど・・

コウモリさんは旋回中。





しばしの飛行によりお疲れになったか?新聞紙で叩いたら落ちたので

そのまま庭へ履き出した。

軽い脳震盪だったのか朝にはいなくなっていたからよかった。

写真を撮る心の余裕がなかったのが残念!!




ところで知ってます?コウモリって益獣だから捕獲してはダメなんですよ。

家の軒下から侵入して巣を作って糞だらけにして迷惑かけることもあるからね・・

家に住み付かれたら困るよね。。


去年、家の中にヘビを発見したときと同じくらい・・騒いでしまった。。




写真はみやちゃんがいただいたおもちゃとチーズケーキ♪

おもちゃ&チーズケーキ

ありがとうございました!もちろんチーズケーキはわたくしが頂きました♪

今にも飛び付きそうなわんこたちに「待て~!!」って強く言ったら固まってしまった。。

・・だって・・瞬食しそうな雰囲気なんだもん。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE